LESSON RULE

Alla breveの生徒のみなさんに守っていただいている決まり事です。

こどものみなさんへ

まいにち れんしゅうしましょう。

てをきれいに、つめをみじかくきりましょう。

「おねがいします」「ありがとうございました」などのあいさつをしっかりしましょう。

わすれものをしないようにしましょう。

もし、わすれたときは「ごめんなさい、○○をわすれました」とおしえてください。

ちゃんとおへんじをしましょう。おはなしもたくさんしましょう。


大人、保護者の皆さんへ

① 欠席をされる場合はなるべく早めにご連絡下さい。メールでも構いません。無断欠席は禁止とさせていただきます。

② 遅刻をされる場合も必ず連絡を下さい。メールでも構いません。

③ 振替レッスンはその月の中で都合がつく限り承ります。欠席の連絡をされた時におっしゃって下さい。

他の生徒さんのレッスンもありますので、必ずとはお約束できませんがご了承ください。

④ お月謝は月の第一回目のレッスンの時に、教材費は随時,おつりのないようにご持参ください。

⑤ 退会される場合、退会を希望される一カ月前までに申告して下さい。急な退会を希望される場合は一カ月分のお月謝をいただきます。(例 5月末で退会→4月末までに申告)

⑥ 生徒さんや付き添いの方などが教室の備品や設備を破損してしまった場合、修繕費用をいただきます。

⑦ 発表会は例年、年に一回開催しております。

とても貴重な体験ですので、こどもの生徒さんは全員ご参加ください。大人の生徒さんは自由参加です。

⑧ 駐車場は教室敷地内ではなく少し離れたところ(約車で1分)にあります。

お車で送迎の方はご案内しますのでこちらの指示に従って下さい。

生徒さんの安全のため、緊急時(要連絡)以外は敷地内への駐車はご遠慮いただいております。

⑨ 近隣の方や他の生徒さんに迷惑をかける行為は禁止です。こちらからの注意に従っていただけない場合、退会していただくこともございます。

⑩ ルールを守っていただけない等、対応しかねる場合は入会、レッスンの続行をお断りすることもございます。ご了承ください。